SSブログ

やっぱり… [独り言]

 
更新出来ていませんでした…。

あんなに頑張って長文書いたのに…。

具合悪いのに頑張ったのに…。



えーと

何の話を書いてたかっていうと

土曜日に歯医者に行きましてね。

変な親子がいたんですよ。




私が治療終わって出て来たら丁度母親が待合室に入って来ました。

少し様子をうかがっていると、どうも待ってる間に近くのコンビニで雑誌数冊買って来たようでした。

ここまでは全然変じゃありません。

いたって普通の

“ちょっとキレイなお母さんと、セミロングのかなりおデブな女の子(小学生)”

です。



私はその親子に背を向け(広くないので座るとこが無かった)

壁に貼ってあったお知らせみたいなのを見てました。


すると背後からゴソゴソと物音がしました。

『診察室に入る準備かなんかしてるのかな』

と思い振り向かずに壁の紙を見てました。

また物音がしました。


クチャクチャ クチャクチャ


びっくりして振り返ると

先ほど母親が買って来たコンビニ袋の雑誌の向こう側にパンもあったようで

女の子がその袋を抱えてパンを食べてました。


母親は雑誌を読むのに夢中で気付かない様子。


その親子と私の他にもう一人(おじさん)待合室にいて、その人が親子を見ながら咳ばらいをしました。

母親は咳ばらいに気付いたのか子供に向かって

『○○くん…』

(え!? 男かよ!!)

『こんなにこぼしてダメじゃな~い…』

(注意するとこソコなのか?)

『お洋服が汚れちゃうでしょ』

と言って服に落ちたパンくずをパタパタと叩き、待合室の床(土足じゃない)に落しました。


おじさんの方を見たら目が合い、二人で口をポカーンと。

ホントに呆れて物が言えないってこんな感じなんですね…。


受付の人を見ても何も注意する様子も無かったのでおじさんと二人で半分呆れて、半分冷たい視線で見守ることにしました。



(いくら付き添いでも歯医者で物食うってアリなのか?)

(幼児なんか裸足で歩いちゃってるとこにパンくず落していいのか?)

(子供でもクチャクチャ音立てて食べるのは許せない!)

(殴っていいか!?)

(もう殴ってもいいか!?)


などと心の中で喋ってたら歯科助手さんが母親を呼びに来ました。

すると母親

『○○くん、お母さんの番になったから行ってくるけど、○○くんの番までには食べ終わってるのよ~』


(付添じゃないの!?)

(食べカスいっぱいのまま?)

(治療するの?)

(えーーーーーーーっ!!)


私は声に出しそうなのを必至に我慢しました。



母親がいなくなってすぐに、おデブな息子は食べてたパンを出して抱えてた袋を横に置いたのですけど、その袋の中には雑誌しか入っておらず、その他の持ち物は無し(母親はバッグ持って入ってた)。

どう見ても歯を磨かずに治療するようでした。


最近、こういう人多いのでしょうか?

それとも

最近はこれが当たり前?




その後、帰宅した私は体調がものすごく悪くなり、アナフィラキシーショックっぽいのと熱中症っぽいので救急医療の病院に運ばれました^^;


ある意味、あの親子はアナフィラキシーショック相当な出来事でしたけどね…


皆さんもアナフィラキシー親子と熱中症にはお気を付け下さいませ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。